本日発売された『ブラック★ロックシューター』のfigmaストレングス」を購入しました。

 アニメ中では、後姿が登場するだけにも関わらず、その巨大な腕(Ogre arm)の迫力と、プリティな尻尾が記憶に残るキャラクター・・・次回作での彼女の活躍に期待、したい所ではあるんですがね。
 って事で、figmaは、少女・・・という設定ではあるものの、見た目は少年に見えなくもありません、って程に凛々しい。まあ、下があれですけど・・・。

 華奢な感じであるのと、その他のキャラクターと異なり、肌の色が特殊・・・と言うか、ちょっと黄色がかっています。
 懸念していたフードはちゃんと取れました。また、ネット上では、なんでも服も取れるらしい・・・さすがに当サイトではしませんけどね。

 巨大なアームは、指が一本一本動かせるという仕様となってはいるものの、如何せん重たくて、支柱が無い事には立たせることもできませんでした。使い勝手は微妙、といったところでしょうかねえ。

 って事で、ストレングスの現世の姿(?)のfigmaも出るんでしょうかねえ。
 過去blog
 2010年08月25日:ブラック★ロックシューターfigma購入&アニメ視聴