月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 10月号

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 10月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『学園天国パラドキシア』のオリジナルカード。絵柄は、不動寧々・・・ってか、本日単行本発売日だったのか、買い忘れた。

 感想:『TAKE MOON』のスペシャルドラマCD付。「カレー先輩と呼ばないで!」。
 で、本誌は、
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、巻頭カラーでしたが、練司の同人作品で1ページを消費しておりました。まあ、毎度の事ですけどね。
 『かんなぎ』(武梨えり)は、ざんげちゃんに囚われた仁は自力で脱出。つぐみ救出の為、ナギの元へ赴くのでした。なんちゅうか、このままシリアス展開で最終回までもっていくつもりなのであろうか・・・この方は、ギャグが面白いのに。

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、直前のページが覚醒ナギだったから、だらけナギの姿が・・・。まあ、元々は左側が本来のナギの姿だろう、という気もしますがね。
 『ぼくのキライな執事ッ!』(中山みゆき)は、2話目ですが、今回読んだらちょっと面白かった。キライな執事を追い出そうと策を実行したら、それを逆手に取られて、ってな話。1話も読み直すか・・・なんで、主人公が女なのに男の格好しているのか、とかね。

 『影子の暗黒社会科見学(仮)』(八雲剣豪)は、大雑把な見学まとめだけで漫画はなし。