本日は、きゅんキャラメインの一番くじきゅんキャラワールド『魔法少女まどか☆マギカ』が発売されました。
 10時半、秋葉原着。ゲマズ前は既に3列か4列になっての行列が形成されていて、多分1時間待ちコース。
 並んでられるか、と、移転したKOTOBUKIYAへ・・・さすがにラジオ会館から移動してしまったからか、10人も待っていないような状態でさくさく。まあ、KOTOBUKIYAがなくなったから、ゲマズが混むようになったんでしょうけどね。
 って事で、5回ほど挑戦する。
 B賞 きゅんキャラ ほむら
 C賞 きゅんキャラ マミ
 G賞 ちびきゅんキャラ ×3
 結構引きは良かったな、と思いつつ・・・11時半、ゲマズ前は相変わらず減らない行列だったので、
 ボークスへ・・・一番くじの列ができてない。
 店員に「もう、終わったんですか?」と聞いてみたら、やってるとのこと・・・写真を撮っている人はいるのに、実際にくじをする人がいないって・・・。むしろ駅からすると、ゲマズとほぼ対面の位置なのに誰も気付かないのかよ、と思いつつ、聞いてしまった手前、5回ほど挑戦する。
 B賞 きゅんキャラ ほむら
 D賞 きゅんキャラ さやか
 E賞 クリアファイル3枚セット・・・全3種から選択できるのですが、見せられないサンプルがよー分らんかったので適当に。
 G賞 ちびきゅんキャラ ×2

 ちなみに、自分が引いている間に列が出来始めて、自分が終わった時には、10人近く並んでおりました。
 それにしても、計10回引いて4個上位賞とは、下手に一番くじ”運”を使ってしまったような気がしてなんとも複雑な気分。まあ、A賞が揃えば完璧だったんですけど、年末は超大本命の『ラブプラス』が待っているから、運はあまり使いたくない。
 で、帰宅後にちびきゅんキャラ計5個を開封

 「まどか」×2、「ほむら」、「マミ」、「杏子」と全4種類すべてが見事に揃いました。
 毎度、これだけの引きをしてくれると嬉しいのだけれど・・・。