電撃マ王 2011年 12月号 [雑誌]

電撃マ王 2011年 12月号 [雑誌]

 書籍:『電撃マオウ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『アイドルマスター2 Colurful Days』と、『G4U』のあずささんのブロマイド。

 感想:今月より『電撃「マ)王』から『電撃マオウ』に誌名が変更されました。
 ほんでもって、1000ページを超える分厚さ・・・値段が690円でお徳ではあるのですが、分厚過ぎて読みづらい。
 で、本誌は、
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、亜美真美がひょんなことから喧嘩をしてしまう話・・・ほんでもって続く。

 単行本1巻も刊行されたのですが、ちょっと荷物が多くて購入は明後日に見送りました。
 『ぷちます!』(明音)は、二部構成。Aパートは律子がアイドル!? Bパートは春香のぷちどる運動会を名目にしたダイエット。千早がそこそこ登場するので満足。

 そう言えば、冬に黒瀬浩介さんの新連載が開始されるとか・・・アイマスの文字があるものだから、千早かと思ってしまったが、オリジナルみたいでした。

 ちなみにゲマズ店頭でくじ引きが行われていたのですが・・・はずれで『ぷちます』の団扇。
 以前に配られていたものと同じ。