オレサマ、オマエマルカジリ」(夜空)
 『僕は友達が少ない』の第12話(最終話)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」」を視聴する。
 最終回故のSE入りOP・・・自分の視聴するアニメでは久々な気がする・・・と思ったら、『そらおと』もでしたね。
 ただ、アクションと言いましょうか、戦闘シーンのある作品ではなかったので、無くても良かったかもぐらいに微妙ではありましたけどね。
 髪を切った夜空が”そら”である事に気付く小鷹でしたが、夜空小鷹が転校してきた時点で”たか”である事に気付いていたそうです。
 って事で、前半は夜空視点での1話からの振り返り・・・総集編、ではない。
 後半は、何も変わらない隣人部が描かれるのでした。
 うーむ、夜空の兄弟と勘違いするならまだしも、髪を切っただけで(肉除く)気付かないものなんでしょうかねえ、としか感想が無い程、何もない後半でした。
 ゲームネタや会話などで面白いシーンはあったものの、特に何も無い終わり方でしたなあ。
 でも、Aパート終了後のアニメBD&DVDのCMは、切った髪型を気にする夜空となっている今回など毎度毎度CMに凝っているのは楽しみでした。