スーパーに悲しい涙は必要ない」(佐藤洋
 『ベン・トー』の第12話(最終話)「国産うなぎ弁当 790kcal」を視聴する。
 オルトロスも恐れる(?)ヘラクレス棍棒は、強いのかと思っていたら、そういう訳でもなく、強いオルトロスには弁当をさっさと取ってもらって退場してもらう、といったセコイ技でありました。
 まあ、実力もあるキャラではあるようなのですが、結局はオルトロスに瞬殺されるのでした。
 って事で、佐藤はともかく、先輩はほとんど寝ているだけだし、そもそもオルトロスに勝つシーンはカットと、盛り上がるようで盛り上がらない。このアニメは、女性を男性が殴るのはダメだったっけか?
 いやあ、スーパーの半額弁当を取り合うってだけの話であったのに見事に12話。しかも話のクオリティを落とすことなく面白かったですなあ。内容は無いに等しかったんですけどね。