『魔法少女育成計画』の第5話「新キャラ追加しました!」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 スノーホワイトに何やら因縁持つ新キャラが登場したのと、運営側と組んで妨害する魔法少女の存在と、脳内お花畑平和主義者とその連れ合い、と各々の立ち位置が明確化して参りましたが、いまいち盛り上がらないのは、ぽむの目的が分からず、ただ”殺し合い”をさせる為だけに物語を動かしているからなんでしょうな。
 そういう意味では、前日にニコ生で行われた私的評価も高い『魔法少女まどか☆マギカ』の一挙放送を鑑賞していた後だったのも大きいのかもしれないです。本作は物足りない、と言うよりもとっちらかった印象が強いんですよねえ。
 パラメータが表示される、豪華声優から消されている、なんて事はありませんよね。