Lv4
 大晦日に購入したPS3版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』をプレイする。

 前作・・・ではなく、前々作? と比すと、とんでもなくモードが増えていて、どれからやればよいのやら・・・・って事で、チュートリアルから始めてみたら、途中で挫折。連続技からのラピッドキャンセルで連続技の所が――久々の格闘ゲームってのもあるのか、単に自分の腕が駄目なだけなのか――何度やってもクリアできず挫折。これが、中級の初っ端かよ、と。

 まあ、先程、写真撮影の為、起動させて挑戦したらクリアできてしまいましたがね。
 って事で、「ラグナ」だけは使い続けたので、「STORY MODE」の「CALAMITY TRIGGER」→「CONTINUUM SHIFT」とクリア。
 でも、ラグナストーリーのラスト・・・と思われるハザマ戦で挫折。何度挑戦しても勝てない。こちらが近づくとすぐに硬直させられてしまうのが痛い。
 現在は、ABYSSやったり、ギャラリーで色々買ったり、レイチェルのシステムボイスを購入するか思案したりでした。まあ、何気長いのはOPを何度も聞いていることだったりしますがね。

 なんちゅうか、専門用語の数が凄すぎて、なかなかついていきづらい。中二病と言いましょうか、「蒼」とか言われると、『ガンパレード・マーチ』を(あちらは”青”だけど)、世界観は違えども雰囲気が『アルトネリコ』を想起したりと、つい何かに当てはめてしまいますなあ。
 ってか、獣兵衛が使いたいんだが・・・。