東京MXにて土曜深夜に放映が再開された『Fate/Zero』の第十四話「未遠川血戦」を視聴する。
 再生能力の高いビオランテならぬキャスター召喚獣との戦いも白熱・・・するものの、アーチャー組と突然乱入したバーサカー組の化物そっちのけバトル回でした。現代戦闘機に対して戦闘機ばりの動きをする玉座・・・色々と圧倒されました。
 って事で、Bパートに入ってからは、アーチャーとバーサーカーの戦いに終始するかと思いきや、ここでキャスターのマスターである龍之介を暗殺するという手段を切嗣は取るのでした。セリフからは、マスターとして確実な証拠があったわけでもなく、当てずっぽうで射殺したらしいけどね。既に何人か射殺した後なのかもしれないが・・・。
 で、残ったキャスターは魔力の供給を龍之介からは得られなくなったが、上陸すれば他の人間から強制的に奪える・・・という解釈でよいのか?