『エウレカセブンAO』の第4話「ウォーク・ディス・ウェイ」を視聴する。
 親切設定ニルヴァーシュに搭乗して、アオが沖縄を離れる話。
 まあ、色々とついてきてしまうようですが・・・。
 戦闘は現状必要か分らない描写ではあったものの、先輩然としたアイドルチームが、今後能力上昇するであろう主人公の噛ませ的役回りになるんだろうなあ、と思うとぞくぞくする。
 ほんでもって、沖縄シーン最後故なのか、ラップを入れて政治色の大盤振る舞い・・・微妙に空回り気味でしたがね。前作から引き続きとか、『BLOOD+』の続編が、とかなら分らなくも無いのだけれどねえ。
 それと、意固地だったメインキャラ達の親が、唐突に理解ある感じへと変貌しておりました。まさか、先週の説教で?