『エウレカセブンAO』の第16話「ガーディアンズ・ハンマー」を視聴する・・・こちらも二週間休みを挟んでの放映。
 トゥルースの能力が謎というか、適当で強すぎるのが、この作品を魅力ないものにしてしまっているような気がする。
 アオ達がやっている事はそこそこ面白く成りそうな事をやっているのに・・・と思っていたのですが、訳分らない武器を地球に向けてぶっ放すアオ。シークレットを全滅させたから良かったものの、危ない兵器だったらどうするんだ、と思わなくもありませんでした。
 まあ、実際ゴルディロックスのいない世界へと改変されてしまったようなので、危ない兵器には違いなかったようですがね。
 前回のは死亡フラグかと思っていたら、消失フラグだった。