『アクセル・ワールド』の#5「Aviation;飛翔」を視聴する。
 一番の親友と信じていた黛拓武が、黒雪姫を襲った敵の正体でした。
 春雪に対する優越感が、幼馴染で恋の相手でもある千百合の春雪への態度に嫉妬して完璧に敵対するのでした。そもそも、黒雪姫を襲った事が主で、ある意味春雪が敵となるのは副産物でしかなかったのかもしれませんがね。
 しかし、能力的にはそれ程でもなかったのか、たった1話で決着。更に仲間になってしまうとは・・・この手の親友裏切りは、もっと綿密に描くかと思っていただけに拍子抜けではありました。弱いからあまり役に立ちそうもありませんしね。春雪が強過ぎる為、相対的にそう見えるのやもしれませんが。
 ほんでもって、唐突に近い飛行型アバターとしての覚醒。まあ、OPやfigmaで羽が生えることはネタバレしておりましたがね。
 それにしても、まさか三つ編みの先輩が本名を告げようとする所で続く、とは。本名は語られないフラグなのか、普通に次週への引きなのか・・・後者なら吃驚しますけどね。
 まあ、敢えてする所から、このまま本名は語られずに終わりそうですな。