【雑誌】一迅社まんが4コマぱれっと 9月号』
 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『魔女とほうきと黒縁メガネ』のオリジナルカード。

 感想:『Rewrite オカ研へようこそ』のクリアファイル付。
 『魔女とほうきと黒縁メガネ』(へーべー)は、まひるが目を患って眼帯を付けたら中二病が発症、ツインテにして真夜を名乗り屋敷に登場する話。

 シェスカさんの本性に、みかんはいつ気付くのか・・・。

 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、血痕。じゃなくて、結婚。うむ、途中から読み始めるようになったから、ここら辺の設定が良く分かりませんな。
 『ちろちゃん』(結城心一)は、番外編も終わって本当に最終回。

 次号の予告にもなく、復活を臭わせる記載も、編集のメッセージがそれっぽく見えなくもないが、定型っぽいしで、創刊号から残っていた結城さんもこれにて退場。うーむ、結城さんのために購入し続けていたので今後の購入を悩むとこですな。まあ、今は『魔女と・・・』があるので、購入止めませんが、終わったら終わりでですな。
 で、最終回は番外編というよりも、普通の本編でした。高校生にはなっていたし、1cm成長したが・・・胸が。

 『えむてけ』(中村亮)は、単行本本日発売だったのに購入し忘れた。とらのあなのみ特典ありらしいから、月曜会社終わったあとか。