『機動戦士ガンダムAGE』の第41話「華麗なフラム」を視聴する。
 サブタイと、ゼハードの死亡予知、MS搭乗、と前半の行動からは、明らかにフラムが死亡フラグを着々と組み立てていたのですが、今週はなんとか回避。
 むしろ、ラストに乱入してきた連邦を裏切ったという謎の女性・ジラード・スプリガンが、見事なまでに死亡フラグを掻っ攫っておりました。
 まあ、フラムは延命しただけ、のようだけれど、この作品は本当に残って欲しい惜しい女性キャラは殺していきますよなあ。このままだと艦長も危ない気がしなくもありませんけど・・・フリットに逆らって殺されるなんて事もありそうですな。
 今回は、回想多めでしたが、フラムの兄貴の回想に関しては、全く誰が誰やら分らない状態ではあったので、誰なのかが分って良かった。
 その彼女の搭乗するMS・フォーンファルシア。ほとんどMSの経験もないパイロットに対して、ピンク色付きのMSに魔女っ娘ステッキ付の専用機って・・・。