『ゆるゆり♪♪』の第6話「【速報】ゆるゆり完売」を視聴する。
 作中アニメ「ラクるん」のOPとアニメが開始されて何事? と思えば、京子がコミケ用に作った同人アニメでした。全て京子が、ってどんな才媛だよ、と。特にあの緑川光さんの声がだせるなんて凄すぎる(棒)。
 で、一迅社コミケ参加できなかったようですが、アニメでは娯楽部の面子がコミケ参加を果たすのでした・・・ってか、このアニメ、男キャラって全く出てこないのか? と今更。作中アニメで敵ボスらしきボールが緑川さんだった位で、声優もか。まあ、男のいないコミケ・・・って、そう言えば『人類は衰退しました』でも、そんなシーンありましたな。まあ、あれはそういうイベントでしたけどね。
 何気、悠木碧さんが作中アニメに登場していたけれど、弱弱しいキャラの時の声が一瞬花澤さんかと思ってしまった・・・『ゆとりちゃん』の影響か。
 それにしても、綾乃が可哀想過ぎる。
 ツンデレ故の宿命とは言え、欲望に忠実な千歳に連れて行ってもらえば良かったのに・・・。