とらのあなにて、とらくじ『ゆるゆり』(サイト)が再販されておりました。
 1回500円or250ポイントと言うことで、とらのあなのポイントを消費するチャンス、と作品も知らず(名前を聞いた程度)に引いたのは先月の21日。
 その後、アニメ(2期だが)を視聴してはまった。多分、このくじをやらなければアニメを視聴する事はなかったであろうから、販促にはなったわけだ。まあ、お金は全く落としていませんがね。一応、あかりのねんどろは予約したけどね。
 で、再販したくじは3階と4階で行われます。大量に引くと時間がかかるので、他の商品を購入する方には悪いなあ、思いつつ・・・二つのレジで自分ともう1人の方がくじを引いて時間かかりまくりで、ごめんなさい。次の人もくじでしたけどね。
 今回も10回(2500ポイント使用)程挑戦しました。あと30回は挑戦できるが、さて。
 でもって、結果は、
 A賞 B2タペストリ ・・・全2種で「B」を選択。
 B賞 ハンドタオル ×2 ・・・全4種で「B」「D」を選択。前回「A」だったので、残り一種。
 C賞 パスケース ・・・全4種なので「B」を選択。
 D賞 ポストカードセット ・・・全4種であったので、「D」を選択。って、前回は「B」以外取ってるから、「D」だぶった。
 E賞 下敷き ×5 ・・・全4種であったので、全種+「A」を選択。

 って、A賞のタペストリー・・・(全員が仲良く並んでいる)右のと(指で差しながら)言ったはずなのに、左の京子がアップの「A」になっている・・・ひょっとして、店員側から見て右を選んだのか? 広げるまで絵柄が分らないから、やられた。まあ、広げたら予想外に他の三人も大きかったので良いけれど・・・。