『恋と選挙とチョコレート』の第8話「真実!」を視聴する。
 冒頭のエロ会話・・・なんちゅうか、エロ会話で本当にエロをするアニメは少ないのですが、この作品なるありうるかも、なんて可能性に期待するも将棋でした。しかも、その後に姉妹で目隠し将棋したりとどんだけ将棋にかけているんだよ、と。意味不明で、面白かったけどね。
 と言う事で、姉妹による家庭内ドロドロと取り合いをされて主人公は軽いとばっちり。まあ、姉妹にはっきりした態度をとらず、幼馴染には”恋ないから”と言い切って大敗北させましたからねえ。あんな恥ずかしいポーズまで取ったのに・・・。
 結構引きずる話なのかと思いきや、早々に解決・・・主人公は必要だったのか? という気もしなくもありませんでしたがね。
 と言う事で、感動的な話になっていました(棒)。