ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『ぎんぎつね』『運命の槍』『バイオーグ・トリニティ』。

 感想
 最新単行本8巻は買えていないが、『ぎんぎつね』(落合さより)が表紙&巻頭カラー。修学旅行先の太宰府天満宮で牛の神使と遭遇してしまったまことは、悟との約束で見て見ぬ振りをするつもりであったが・・・という話。

 何気、恋愛模様で盛り上がりつつあるような、ないような。敢えて無視しようとするも、なまことの無駄な努力シーンが楽しい。

 『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』(作:5pb.×ニトロプラス、画:成家慎一郎)は、やたらと白い背景、手抜きか? なんて思わなくもない状態ではあったのですが、紅莉栖の覚悟、オカリンの覚悟のシーンと、〆る所は〆た内容となっておりました。

 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、フラウの出番はそんなになく、淳の弟・敏が登場してアキが郷土館に潜入&回収に赴く話。何気、アキとプレアデスにフラグが?

 『NEEDLESS』(今井神)は、色々とネタ晴らしが開始されたけれど、まさかまさかの展開でありました。まあ、殺されたと思っても、最後は・・・な、王道な展開になりそうではありますがね。
 で、来月号には付録DVDが付くらしく、『JOJO'S MOVIE COLLECTION』だとか。TVアニメの1話とゲームのPV3本、第4部のキャラを使ったTVCM集、ジョジョ展のスペシャルムービーが収録されているそうです。