プロデューサーレベル  Lv:181
 合同フェスデッキ AP:69582 DP:53695
 オーディションバトルデッキ AP:66541 DP:54031
 でもって、本日よりイベント第九弾「激闘! NAMCOアイドルサッカーフェス2013」が開催されました。
 上位報酬は我那覇響。中間報酬はなく、中間までにエリア達成していればアイテムと小鳥のカードが・・・って、HNか。
 ポイント報酬としては、ジュリアのカードが入手可能だそうです。
 ってか、サッカー好きを公言しているエレナがRカード止まりってどういうことですか?
 でもって、現在のサッカーポイントは「41900」、順位は「7820位」・・・とは言え、今回のイベントは、予算はもちろんですが、時間があればあるだけ有利。デッキの強さは全く関係ないチョコマラソンなので、適当な所で切り上げようと思います。BPの使い道がないので、合同フェスがはかどりまくりで、ランキング上位を目指すチャンスですからねえ。

 そうそう、今回は、3つの更新が行われました。
1、親愛度上限の一部解放
 今まで100が上限であったものが、レベル制となって200まで解放されました。しかも所持カード(種類)によって最大上限が決まるらしい。ざっと確認したら限定物が多い伊織だけが200未満でした。
2、ホシイモノ
 所持しているカードしかホシイモノに登録できないらしい・・・本当にほしいものは持っていない物なのに。
3、ラウンジの大改革
 こちらは、ラウンジレベルと、グレードが導入されました。
 ラウンジレベルは、ラウンジメンバーが投資を行ってレベルを上げる事で、ラウンジスキルとして全カードのAPがアップするというもの・・・まあ、最高でも1%位だそうですがね。
 グレードは、ファン数・・・このファンの稼ぎづらいイベントで導入するとは・・・。グレードを上げることでラウンジのメンバー数を増やすことができるようになるそうです。上位ラウンジ有利すぎるだろう、と思いつつ・・・。
 と言う事で、自分の入っているラウンジは、現在レベル「7」、グレードは「F-1」。
 ちなみに、7200000投資してメイド千早をリーダーにしたら、他のラウメンもそれと同じ事をされて、見事な連係が取られていた。
 ・・・
 他の人に悪いから、もし数日このままだったら、やよいをリーダーにして、「うっうー、裏切ってごめんなさい」とでもコメントして投資を追加しようと思っている。
 ラウンジと言えば、戦国イベントで入手できなかった松田亜利沙をトレードして頂いてもらいました。