隊司令部LV.38 中佐
 中佐にまで降格してしまった・・・純粋にレベルを上げればいい訳ではないんですけど、このゲームをプレイしている提督が頑張りまくっているということなんでしょうな。
 閑話休題
 でもって、本日はドロップ祭り!
 数日前に撃沈されてショックを受けた祥鳳・・・出ました。
 レア駆逐艦島風・・・出ました。

 と、建造なんぞせんでも、2-4を普通に攻略していただけで、ドロップしたのにには吃驚でした。今まで、何度か2-4は挑戦していたんですけどね。
 ちなみに、2-4はボス戦に辿り着くことはなく、羅針盤に嫌われた日でありました。
 レア艦船が集まる図鑑の1ページ目。

 長門も蒼龍も雪風も2隻所持しておりますが、やはりドロップ・建造は偏るのか?