『ステラ女学院高等科C3部』の第13話(最終話)「歩兵ハ戦ノ女王タレ。」を視聴する。
 サバゲークイーンを決める大会に前回女王のそのらは外れて、他のC3部面々が挑む話。
 時系列が理解しづらいのだけれど、ゆらが負けたりする辺り、実は前の話に成るのか? と思いつつ、もうどうでもいいや、という気分になってしまいました。
 最初からこの雰囲気のアニメであれば、特に気にもしないで観ていられたのに、変にシリアスな空気を入れてしまったものだから、なんとも寒々しいものになっておりました。
 ただ、凛のカッコ可愛い姿を堪能させてもらえた点だけは評価致します。単に黒髪ストレートロングに弱いだけ、と言われてしまうとなんなんですが。
 と言う事で、世間の評価とさして変わらない感想しかない作品でありました。サバゲー好きな同僚にこのアニメを勧めようとしていたけれど、途中で思いなおして良かった。