書籍:『そらのおとしもの(20)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。

 感想:最終巻。19巻との連動があったのですが、スタンプラリーの用紙を忘れてしまったものの、待つのもなんだし、また19巻を買うのもなんだし、と諦めました。ブロマイドの絵柄的には後悔しそうなので、調べておりませんけどね。まあ、買うのも忘れていたんですけどね。
 アニメから入って単行本を購入し始めみたら、予想以上に良かった原作。
 シリアスとギャグ、そしてエロの見事なまでの融合がすばらしかった。シリアス中、急にギャグにしても、あまり不快感を持たなくて済む作品なんて稀有ですからねえ。
 と言うことで、最後の一戦・・・と言うよりも、次々と死んでいくエンジェロイド達。最後に残ったイカロスも消滅して・・・と、泣ける。智樹との決着シーンは良かった。
 一応の決着後は、いつものそらおとに戻っておりましたけどね。 書籍:『スピリットサークル(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカードとクリアファイル。カードは、石神鉱子のくのいち衣装バージョンとあっては・・・。

 感想:新たな過去生は戦国時代。と言うことで、何気に主人公と鉱子の恋愛も絡んできて、面白くなってまいりました・・・まあ、薄いけれど。