ミリオンライブ1stライブ二日日〜ライブ簡易

 中野サンプラザにて8日(日)に行われた『アイドルマスターミリオンライブ』の1stライブ「HAPPY☆PERFORM@NCE!」(サイト)・・・・・・その2日目のLVへ行ってまいりました。 毎度のことながら簡易で・・・補足は、するか不明としておきます。場所は昨日と同じ南船橋のTOHOシネマズららぽーと船橋。今回は到着後すぐにプレイボタンを頂きました。

 って事で、簡単に今回のライブの感想。
出演者(敬称略)・・・2日目の出演者は、山崎はるか(春日未来役)、Machico(伊吹翼役)、麻倉もも箱崎星梨花役)、夏川椎菜(望月杏奈役)、伊藤美来(七尾百合子役)、雨宮天北沢志保役)、上田麗奈高坂海美役)、郁原ゆう(エミリー スチュアート役)、種田梨沙田中琴葉役)、藤井ゆきよ(所恵美役)、村川梨衣(松田亜利沙役)・・・そして、田所あずさ(最上静香役)。
田所あずさ・・・体調不良により初日公演を見送られた田所あずささん(以降、ころあず)が、今朝の段階で限定的ながらも参加される事となって、まずは歓喜。しかし、病状が分からない為、あまり無理はしないでもらいたい、というのが正直な所でありました。
 で、新情報コーナーが終わったところで登場。挨拶やダンス程度の出演かな、と思っていたら、ソロ曲の「Precious Grain」だけでなく、 ラジオ番組のテーマ曲「U・N・M・E・Iライブ」も歌われて、もちろん全員曲は普通に歌われておりました。「U・N・M・E・Iライブ」は、昨日購入したものの予習する時間が取れずに聞いていなかったので、流れに任せました。
 さすがに医者の許可も出ているし、無茶をしてはいないだろうと思いつつ、明日以降に影響しないか勝手ながらハラハラしながらでした。でもって最後まで無事にやり遂げられておりました。とはいえ、やはり完調ではないのか、練習不足なのか、ソロ曲はちょっと不安な個所も少々。毎回パワーアップしてきただけに、(中野の音響が、という可能性もありますがね)物足りなくも感じたのは事実でありました。いや、良いんですけどね。
村川梨衣・・・同じく体調不良と聞いていた村川梨衣さん(以降、りえしょん)。ソロ曲と全員曲のみで抑えており、最初の挨拶と最後の挨拶以外は口数も少なく・・・と言うか、MCの時は、いることが分からな・・・いなんて事も無い程、その動きだけで存在感を表しておりました。ただ、会話には参加されていなかった様な気はするので、結構重症なのかなあ、と。それでも、ソロ曲の「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」は最高でありました。
・・・昨日は泣かなかったが、今日はころあず登場しての会話で泣いた。そして郁原さんが歌の最後で笑いをこらえきれなかったのか? と思った所から感極まっての涙であった事に貰い泣き。ラストMCは、ずっと泣き続けておりました。特にりえしょんの涙は、普段(よく語られている部分のみですが)とのギャップもあってか、本気でやばかった。周囲の方々は気づかなかったかもしれないが、自分でも驚く程に涙もろくなっておりました。
新情報・・・2日目という事もあり、急遽ころあずの出演が決まったりした事から、DLCのミリオンキャラ第二弾は「最上静香」なんじゃないか? と期待したんだけれど、そんなこともなく、先日と同じ情報が流されただけで終了致しました。
もちょ・・・もちょはもちょでした。
 なんか、明日仕事なのに、2時半まで更新をしていた。追記はまた追々。