TOKYO MXにて日曜深夜に放映開始された『さばげぶっ!』のMISSION1「入部!」「入部と言ったな? あれは嘘だ」「本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」を視聴する。
 サバゲを題材とした作品という事で、某アニメの悪夢再来・・・なんて思わなくもありませんでしたが、こちらは順当に楽しめるアニメとなっておりました。まあ、その7割以上をナレーションの玄田哲章さん、及び洋画パロにおけるシュワちゃんネタのおかげである事は言わずもがななんですけどね。それと視聴者の先読み技術に関しても楽しめました。もちろんそのほかの部分も今後に期待、したい所ではあるのですが、いじめ倍返し辺りやらね。
 ってか、この作品が『なかよし』で連載しているというのが驚きでした。