TOKYO MXにて金曜深夜に放映開始された『喰霊-零-東京ESP』の第1話「白い少女」を視聴する・・・また、東京か!?
 原作未読。いきなり登場する土宮神楽と諫山黄泉・・・しかも、会話有りで感動。まあ、出番はここだけでしたが、更に4課が登場しての活躍とBGMがまんま使われていて、明らかに狙っています。
 もう、それだけで大満足してしまって、他はどうでも良いやと流し見状態になってしまいました。いえ、盛り上がってはいるんだけど、まだ話がどう転がるか分からないので、なんとも。
 ちなみに『喰霊-零-』は、原作は読んだことありませんが、1期視聴済でDVDを2セット、BDBOXを購入している程度には好きな作品です。figmaも黄泉3体、神楽2体買っていますしね。