ゲッサン 2014年 12月号 [雑誌]

ゲッサン 2014年 12月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、清河八郎が殺されるまでの話。首謀者は佐々木只三郎ではないのか・・・。
 『アイドルマスター ミリオンライブ!』(作:バンダイナムコゲームス、画:門司雪)は、次なるライブに向け、もがみんと未来の絆が深まっていく話・・・もがみんが頑張り過ぎて倒れてしまう件は、中の人もあって、中野かと。


 でもって、ライブ劇場で765プロカバーチャレンジという演目の為、正式に田中琴葉が登場・・・真面目。結構、エレナとの絡みが多めになっていて、ゲーム中では恵美との絡みが多いのでバランスを取っているのかな?

 また、1話で後姿だけの登場だった伊吹翼も、しっかりと物語に絡んでまいりました。立ち位置は天才肌で、美希かな、と。

 他、アイドルも登場していましたけど、ひなただけは初お目見え?

 ちなみにやよいと伊織も登場してのやよいおり! まるで本日からのグリマスガシャを先取りしていたのか? と。


 『侵略未満』(中原開平)は、壁どんならぬ壁にはまる話・・・エロシチュではない。内容はともかくインパクトはあった。

 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、次号が最終回であるらしい。結局、最後まですれ違い続けて、出会ってからの話はする予定はなかったのか・・・どうせなら妹の話を。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、柴田勝家上杉謙信攻め・・・でもって、秀吉の退却をこう描くか、という展開でありました。