『棺姫のチャイカ』の第二期『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』のBlu-ray3巻を購入する。6大特典と豪華・・・って、1期より三つ、1巻より二つ、2巻より一つ少ない! このままだと最終巻の時は特典4つ・・・と思ったが、よく考えたら1巻から3巻まで購入したが故の「設定資料集」が付いているためでありました。資料集自体はカラーではないのが残念ながらも、各キャラクターの表情集など充実したものとなっておりました。思っていたより小さい判型の設定資料集でしたけどね。


 また、今回もとらのあなでの購入で、
アナザークリエイターイラストシート 2枚・・・さっちさん、ペテン師さん。エロ系に移行しているのか?
 でもって、6大特典は、

1、原作イラスト・なまにくATKニトロプラス)描き下ろしイラスト三方背ケース・・・ニーヴァ・ラーダ。
2、”飾り窓”のチャイカ・・・キャラクターステッカー。なまにくATKさんのイラスト版ニーヴァ。
3、アニメキャラクターデザイン・新井伸浩描き下ろしイラスト使用ジャケット・・・ニーヴァ。
4、ミニリーフレット「続・チャイカの世界」・・・ジレット役の細谷佳正さんとヴィヴィ役の野水伊織さんの対談が収録されておりました。

5、アニメイラスト使用ピクチャーレーベル・・・ニーヴァ。
6、映像特典:PV・・・相変わらず映像特典は寂しい。
 で、収録されているのは第5話「皇帝の遺産」、第6話「狂気の城」の2話。購入した2巻をまだ視聴していなかった事に気付いた故に視聴は後程、かな。