『六花の勇者』の第12話(最終話)「解明の時」を視聴する。
 7人目が判明する話・・・まあ、ネットの弊害と言いましょうか、たまたま見たサイトでネタバレされてしまっていたので、あまり驚きはなく。
 魔神を倒す、という目的には程遠い状態で最終回を迎えました。続きがあるのか分かりませんが、推理ものとして楽しむにはファンタジーという事もあるけれど、楽しい展開ではありましたが行き当たりばったりもだけど、後出しが多いイメージでありました。
 最後に登場した勇者の一人・ロロミア・・・主人公の知り合いという設定らしいのだけれど、もうちょっと可愛くできなかったのだろうか、と誰もが思う容姿となっておりました。性格は良いのかもしれませんが・・・。