『ディメンションW』のFile.12(最終話)「辿りついた未来」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:ミラ
 シーマイヤーとの因縁決着・・・原作準拠でありましたが、科学的な部分はカットされていてスピリチュアルになっていなくもありませんでした。ほぼ原作に追いついてしまったため謎は残ってしまうのは仕方ありませんが・・・。
 って事で、最終巻に併せてのアニメ化かと思いきや、原作はまだ続いていて、しかもエリー編。ただ、今回のアニメ12話で原作10巻までを消化してしまっているので、オリジナル要素を入れたとしても、2期は何年後になることやら・・・。
 ミラだけ、エリーだけと言えなくもありませんでしたが、世界観は好きでした。まあ、単純に岩原裕二作品信者だから、とも言えますがね。