10月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のみ。
日曜
17:00 (新)『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season』(サイト) TBS 10/2〜
21:55 (新)『戦国鳥獣戯画』(サイト) 千葉 10/9〜
22:00 (新)『SHOW BY ROCK!!#』(サイト) MX 10/2〜
25:00 (新)『はがねオーケストラ』(サイト) MX 10/9〜
 『鉄血』は、1期視聴済故。
 『戦国』は、千葉テレになってしまうのが辛いですが、なんとなく題材が気になったので。
 『SB69』は、1期視聴済。ゲームアプリは・・・データが消えて封印。今期1期待しています。
 『はがね』は、宣伝番組なのにおバカっぽいので。
月曜
24:00 (新)『魔法少女育成計画』(サイト) MX 10/3〜
 『魔法少女』は、月曜に視聴するアニメが一本も無くなってしまったが故。
火曜
23:00 (新)『装神少女まとい』(サイト) MX 10/4〜
24:30 (新)『ステラのまほう』(サイト) MX 10/4〜
 『まとい』は、スタッフ・キャストで気になったので。
 『ステラ』は、原作未読。日常枠・・・と思っています。
水曜
24:00 (新)『響け!ユーフォニアム2』(サイト) MX 10/5〜 初回は1時間スペシャ
25:05 (新)『文豪ストレイドッグス』(サイト) MX 10/5〜
 『ユーフォ2』は、1期視聴済。京アニ作品の2期は・・・というジンクスを打ち破ってほしい所。
 『文豪』は、原作未読。1期途中視聴。泉鏡花の為だけに観ます。
木曜
22:00 (新)『フリップフラッパーズ』(サイト) MX 10/6〜
23:30 (新)『競女!!!!!!!!』(サイト) MX 10/6〜
24:55 (新)『舟を編む』(サイト) フジ 10/13〜
 『フリップ』は、雰囲気が気になりました。
 『競女』は、原作未読。おバカアニメが観たくなった・・・まあ、最近お色気作品は微妙になる事が多いのだけれど。
 『』は、原作未読。ノイタミナ枠。ちょっと興味のある題材であるが故。
金曜
23:00 (新)『ドリフターズ』(サイト) MX 10/7〜
24:30 (継)『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 MX
25:05 (新)『Lostorage incited WIXOSS』(サイト) MX 10/7〜
 『ドリフ』は、原作未読。異世界戦国ものは好み故。
 『WIXOSS』は、アニメは1期・2期視聴済。カードゲームはやらず。世界観などが異なる様にも思われるが、さて。
土曜
22:00 (新)『ブブキ・ブランキ 星の巨人』(サイト) MX 10/1〜
22:30 (新)『ろんぐらいだぁす!』(サイト) MX 10/8〜
23:30 (新)『WWW.WORKING!!』(サイト) MX 10/1〜 
24:00 (新)『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』(サイト) MX 10/8〜
25:30 (新)『終末のイゼッタ』(サイト) MX 10/1〜
 『ブブキ』は、1期視聴済・・・故に視聴するかも悩んでいるが、万が一を願って。
 『ろんぐ』は、原作掲載雑誌は購入していてたまに流し読み。ちょい前にやったバイク漫画の流れで自転車漫画・・・ですが、こちらは下品な要素はなかった、はず。
 『WWW』は、原作未読。同一作かは知りませんが、アニメは全作視聴済。いろいろと気になった。たまたま公式サイトで観たもちょ幽霊の演技がツボだった。
 『Occultic』は、何気見たPVが気になったが故。
 『終末』は、今期普通のラノベ系アニメなのではなかろうか、と。
 って事で、秋は20本!
 ちょっと趣味からアニメをフェードアウトさせようかな、と思い始めて減らしています。
 何本かは視聴を断念するだろうし、逆に追加もされると思われますが、感想は気分次第。面白いから記す、ではなく時間があるから記す! だったりします。