4月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『リトルウィッチアカデミア』のみ。
日曜
22:30(新)『アリスと蔵六』(サイト) MX 4/2〜
23:00(新)『ID-0』(サイト) MX 4/9〜
24:00(継)『リトルウィッチアカデミア』 MX
24:30(新)『つぐもも』(サイト) MX 4/2〜
 『アリス』は、原作未読。日曜なので。
 『ID-0』は、今や希少となりつつあるオリジナルのロボットものっぽいので。サンジゲンですし、今回こそは・・・。
 『つぐもも』は、原作途中まで既読。エロに特化し始めてしまって諦めました。同人誌時代から読んでいた作品ではあります。
月曜
23:30(新)『笑ゥせぇるすまんNEW』(サイト) MX 4/3〜
25:05(新)『フレームアームズ・ガール』(サイト) MX 4/3〜
 『笑ゥ』は、原作未読。『ギミアぶれいく』は視聴済。声が変わってしまったのは仕方ありませんが、さて。
 『FAG』は、島田フミカネさんと、月曜視聴アニメが少ないが故。
火曜
21:55(新)『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』(サイト) MX 4/4〜
 『シンデレラ』は、アイマス
水曜
23:30(新)『サクラダリセット』(サイト) MX 4/5〜
24:00(新)『サクラクエスト』(サイト) MX 4/5〜
25:05(新)『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』(サイト) MX 4/12〜
25:35(新)『武装少女マキャヴェリズム』(サイト) MX 4/5〜
 『桜リセット』は、原作未読。キャストやら気になりました。実写映画はあまり観る気はないけれどアニメだと視聴する不思議。
 『桜クエス』は、P.A.WORKSが故。今回こそ・・・。
 『終末』は、原作未読。完全にキャストとタイトルの長さと不穏さが気になりましたが故。
 『武装少女』は、原作未読。キャラデザが好みでした。
木曜
24:00(新)『月がきれい』(サイト) MX 4/6〜
24:55(新)『冴えない彼女の育てかた♭』(サイト) フジ 4/13〜
25:58(新)『クロックワーク・プラネット』(サイト) TBS 4/6〜
 『月が』は、いろいろと気になりました。
 『冴えカノ』は、原作未読。1期視聴済。
 『クロックワーク』は、原作未読。設定が気になりました。
金曜
22:30(新)『正解するカド』(サイト) MX 4/7〜
25:05(新)『sin 七つの大罪』(サイト) MX 4/14〜
25:35(新)『信長の忍び〜伊勢・金ケ崎〜』(サイト) MX 4/7〜
 『正解する』は、設定が気になりました。ってか、今期は終末ものが多い印象ですな。
 『sin』は、エロ枠でした。
 『信長』は、原作未読。感想も記しておりませんが、1期から全て鑑賞済です。
土曜
21:00(新)『銀の墓守り』(サイト) MX 4/1〜
22:00(新)『進撃の巨人 Season2』(サイト) MX 4/1〜
23:30(新)『Re:CREATORS』(サイト) MX 4/8〜
24:00(新)『グランブルーファンタジー The Animation』(サイト) MX 4/1〜
24:30(新)『エロマンガ先生』(サイト) MX 4/8〜
 『銀の』は、原作未読。中国のWeb漫画という事らしいです。
 『進撃』は、原作未読。1期視聴済。
 『Re』は、『GX』で期待しております。キャラデザの広江礼威さんもですが、あおきえい監督に期待しています。
 『グラブル』は、原作ゲームちょっとプレイ。土曜アニメマラソンで視聴してしまいそうなので。
 『エロ』は、原作未読。タイトルのインパクト故。
 って事で、春は22本!
 減らしていくつもりではあるのですが・・・むしろ増えてしまっているスタイル。まあ、前期同様に感想は気分次第で記す作品と記さない作品がはっきりしそうです。特に複数本ある曜日はきつそうです。