『セントールの悩み』の第6話「先祖や歴史のことを遡れるのは、むしろ幸福? それとも不幸?」「本当に好きなことを仕事にすることは果たして幸せなのかな?」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
「先祖や」は、姫乃の伸びすぎた髪の毛を発端にして、人馬の重い歴史が語られる話。様々な髪型を魅せる姫乃は良かったが、一部別キャラに見えました。
「本当に」は、サブタイからして厳しい内容と思われましたが、両親に甘やかされまくる娘、優秀な助手をする娘、甘く展望のない父親の夢を詰問する娘、と三者三様の家族が描かれて、やはり結構刺さる内容となっておりました。まあ、才能は重要ですよね、と。
 それにしても、委員長は幸薄そうなだけでなく、損な役回りで人生大変そうですな。