『セントールの悩み』の第8話「真剣勝負ってメンタルの強さが一番の勝因なのかもしれない。」「信じるものの不確定さって・・・なんて不条理に呟いたりして。」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
「真剣勝負」は、流鏑馬大会の話。姫乃がまさか弓道をやっているとは、と思ったが、セントールと考えるとおかしくはないんですな。
 って事で後輩の綾香なるキャラが登場するも、やはり百合でした。
「信じるもの」は、人魚族の話。女性の人魚が普段胸丸出しという真実・・・そして男性の人魚は反応しないという。慣れと言うのは恐ろしいものですな。ほんでもって、そんな人魚の一人をメインとした話でダゴン神(モドキ?)が出現するのでした。
 爺さんの神は石像であり、本当にいるのは神ではない、と言うのはある意味真理ですな。