『クジラの子らは砂上に歌う』の第10節「新しい旅に出るわ」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 舵を取り戻した泥クジラの面々が新たな旅立ちをするのですが、能力持ちの双子が能力持ちをけしかけて謀反を企むのでした。なんちゅうか、今迄何もせず、攻め込まれた時も何もしなかった(能力持ちの仲間も傷つくのに)のに共感を得られると思っているのか・・・うまくいってしまうのか。
 って事で、まともな話になると思ったら、内ゲバを開始しようとするのでした。
 結局、原作ものでまだ終わっていないが故だろうけれど、俺たちの闘いはこれからだ、エンドになりそうですな。設定と世界観は良いんですけどね。