2005-10-06から1日間の記事一覧

【雑誌】メディアファクトリー『ダ・ヴィンチ 11月号』 【設定本】マッグガーデン『ARIA The ANIMATION スターターブック』 ISBN:4861272041 【文庫】徳間書店『射都英雄伝(五)サマルカンドの攻防』(金庸) ISBN:4198923159 【漫画】角川書店『交響詩篇エ…

『中国激流 13億のゆくえ』読了

興梠一郎 岩波書店(岩波新書) 242ページ 780円+税 現代中国の現状、そして暗部を記した書。一党独裁制と民主主義との歪みによって生じる問題点を多数の例を挙げながら日本の偏向報道からでは分かりづらい中国の真実として紹介しています。それにしても、官…

「ファイティングジャム編」のガチャガチャを、某方から5回程回してきてくれと頼まれたので挑戦する。その方は、ガイルが欲しいとの事で、ヌールが出たらガイルと交換しても良いとの事だった。 アレックス(ミッドナイトプリスTYPE) ガイル(ミッドナイトプ…

『アストロ球団』の第5球(前)を視聴する。 ビクトリー球団戦前座。突拍子の無い展開は相変わらずでした。 ってか、髪型を変えた球六が、このままビクトリー球団に入団しそうな感じなのがなんとも・・・とことん汚れ役にされそうですなあ。 最後に球四郎に…

テレビ東京にて水曜深夜に放映が開始された『ARIA THE ANIMATION』の第1話「その素敵な景色を・・・」を視聴する。『地獄少女』と『びんちょうタン』が当家では観られないので、今季一番の期待作ではあります。 世界観等の説明はほとんどなく、唐突に始まっ…

『機動戦士Zガンダム』の第6話「地球圏へ」を視聴する。 レコアが地球に降下して、ライラが女殺しのジェリドと関わってしまう話。アムロ(ちょっと)登場。 レコアに袖にされたカミーユが、エマの所に行くも魂胆を読まれるカミーユ・・・駄目な子。

今更だけど『ソウルキャリバーⅢ』の新キャラ・オルカダン(サイト)。 ふと、ホラー映画『アクエリアス』を想起してしまいました。 自分だけか?