2006-01-13から1日間の記事一覧

【雑誌】エンターブレイン『ファミ通PS2 Vol.206』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.338』

『ふしぎな夢』読了

星新一 新潮社(新潮文庫) 255ページ 476円+税 13編の中短編集。どちらかと言えばSF風味で、後半の作品は宇宙モノに傾いておりました。時代を感じさせると言いましょうか、中途半端なSF考証・・・とも言えない設定が、文明の進歩と言うものを感じさせられま…

『SoltyRei』のEpisode.12「決着の果てに-na-mi-da-」を視聴する。 人質となった娘確定っぽいローズを助けるためにロイが珍しく活躍する話・・・結局はソルティに良い所取りされるんですけどね。 まあ、それでもロイは今回カッコいい所を見せられましたけど…

フジテレビにて木曜深夜に放映が開始された『怪〜ayakashi〜』の「四谷怪談 序の幕」を視聴する。次の泉鏡花「天守物語」は知らないので、その次の「化猫」は楽しみにしております・・・鍋島家と龍造寺家の歴史をやってくれれば、って別の番組になってしまい…

夜10時のニュース、NHK「撤収」 4月から9時台に まだまともに観られるニュース番組だったのに・・・。 せめて、23時まで放映してくれれば別に良いのですが・・・そんな訳なさそうですな。残念。 関係ないけど、明日は仕事。 今後はしばらく忙しくなりそう。