2006-11-04から1日間の記事一覧

『日本史の一級史料』読了

山本博文 光文社(光文社新書) 218ページ 700円+税 歴史研究者(の一人である著者)が、どのような方法で史料を収集し調査するのかを紹介した書。史料から何が見えてくるのか、後から記された戦記等よりも、やはりその時代に描かれた日記こそ重要な一級史料…

『LAST EXILE Grandstream Box』を2個購入する。 で、結果。 ラヴィ・ヘッド (2個目) アルヴィス・E・ハミルトン (2個目) 最高の結果でした。

「エルンガー」(byアルルゥ) プレイ時間:9時間07分22秒 現在は、ニウェが登場してクーヤ&ゲンジマルが顔見せする所まで進めました。それとウルトリィとカミュが来た・・・なんか、微妙に展開が早く感じるのは気のせいか? 現状ステータス ハクオロ(Lv11…

『天保異聞 妖奇士』の説五「ひとごろしのはなし」を視聴する。 今回は謎の存在だった雲七の真実の一片が語られる話で、早々にアトリは蚊帳の外へ・・・。 だから、視聴者に語りかけてきていたのか!? それにしても、あまりに主人公らしくない過去を持つ主…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第32話「ピュピュとキュキュ☆初めてのお使い」を視聴する。 エリザベータ様、出番無し・・・冒頭のレインニュースで映画館の看板に描かれていただけでした。 って、まだあのまんまだったんですな。 他は、双子のおやつを食べて…

やよい食堂

本日は会社の方々(自分も含めて)5人で大盛りで有名な千葉県野田市のやよい食堂に赴きました。興味のある方は「やよい食堂」で検索すれば大量に出てきますが、あまり食事を取らない方にとってはほぼグロ画像なのでお気をつけを。 何でも東日本一とも言われる…