2007-02-06から1日間の記事一覧

ダヴィンチ 2007/03月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02/05メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見る 『ダ・ヴィンチ』は、第一部が完結した『テレプシコーラ』(山岸凉子)の大特集。 今月の最新新書・文庫は…

『アメリカの原理主義』読了

河野博子 集英社(集英社新書) 222ページ 680円+税 社会の底流に迫り、アメリカの国民が抱える問題点を鋭く抉りつつ、アメリカという国を形作る要素を原理主義として紹介した書。極右、宗教右派に焦点を当てながら、日本では考えずらい程、妊娠中絶問題と同…

「このフォークですか? これは私の武器なんです」(柚木涼香)「私を刺す」(小山力也) 『うたわれるものらじお』の31回目を聴く。 今回は、隣の綺麗なお姉さん柚木涼香さんと、柚木さんの前では壊れてしまうダンディー小山力也さんの二人だけでなく、初め…

「覗き見したエッチ野郎の断末魔にしてはやかましいでありんすなあ」(byヒメジ) 『ひまわりっ!!』の其の五「くのいち密偵大作戦」を視聴する。 あざみ当番回。 多少真相に迫る話となっていたようで、誘拐された男子学生達の顛末らしきものが語られており…

なんか、月曜の日記のようだ。 まだ、しばらく忙しいので混沌としてます・・・自分の頭の中も。