2012-06-17から1日間の記事一覧

「貴様にメカニックとしての意地は無いのか!」(フリット・アスノ) 『機動戦士ガンダムAGE』の第36話「奪われたガンダム」を視聴する。 キオを奪われてフリット爺ちゃん絶好調に傍迷惑っぷりを発揮する話。 海賊やっているのに父親の許可が無いと息子も助…

『アクセル・ワールド』の#10「Activation;出撃」を視聴する。 黒雪姫とロリが春雪の家に泊まった後のお話。 なんちゅうか、春雪がもて過ぎて、通常もてそうな拓武が全くもって誰にも相手にされないというのはある意味新鮮ではあるが、作者の願望とかじゃ…

『Fate/Zero』の第二十四話「最後の令呪」を視聴する。 OPをカットしての綺礼と切嗣の肉弾戦・・・布石はあったものの、あまりに綺礼が化物過ぎて、超人バトルとなっておりました。銃弾防ぐ服以前の問題だろう、と。 まあ、結局はアンリマユによって水入り(…

『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』の特別編「765プロという物語」を視聴する・・・特別編と記されてはいますが、今月末発売のBD・DVD9巻に収録されるオリジナル第26話の先行放映となります。画質やら色々と異なりますが、完全版にはCMが入るとのことで…

Twitterで色々とフォローしたら、結構タイムラインを見るのが面倒になってきた。 と言うか、ニュース系をフォローすると結構しんどいですなあ。まあ、回避方法はあるようですが、まだそこまでは・・・。 で、そんな状態になりつつも、今日からNHK大河『平清…