『アクセル・ワールド』の#10「Activation;出撃」を視聴する。
 黒雪姫とロリが春雪の家に泊まった後のお話。
 なんちゅうか、春雪がもて過ぎて、通常もてそうな拓武が全くもって誰にも相手にされないというのはある意味新鮮ではあるが、作者の願望とかじゃないよな、と邪推しなくも無い。まあ、この世界では見た目よりも能力が重要視される、ってことなのか?
 って事で、敵の虚を付くつもりが罠に嵌められました、という話。
 それにしても、メイド服でメット着けてバイクにまたがっているのはあからさまに怪し過ぎる。
 ちなみに、figmaで黒雪姫の学内アバターverの予約が開始されておりましたが、うーむ、アニメしか知らないからあれですが、なんか違う、と言うことでスルーしました。衣装的に動かしづらそうですからね。