ゲッサン 2014年 09月号 [雑誌]

ゲッサン 2014年 09月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、『アオイホノオ』の暴言クリアファイルと別冊「ゲッサンmini」漫画付。

 『アイドルマスター ミリオンライブ!』(作:バンダイナムコゲームス、画:門司雪)は、アイドルを目指す事になった未来が、一日間違えて契約に赴いた765事務所で、まつり姫&もがみんに施設を紹介してもらいつつ、そこで先輩アイドル達と出会う話。


 初っ端にこのみさんを出して、衝撃的なまつり姫登場、個々のアイドル達の個性を魅せる形で、亜利沙、可憐、昴、海美、美奈子、杏奈も一瞬ですが登場しておりました。


 とはいえ、亜利沙、可憐、海美、美奈子は先月号でも登場していたので、敢えて読者を混乱させない為、登場人物を増やさない方向なのか、実は未来よりも後という設定なのか・・・ただ、杏奈は遅そうな印象であったけれど、違うんですな。まあ、シアター組で、まつり達と可奈は同タイミングだろうし、奈緒、美奈子がいる事を鑑みると、そんなに差はないのか?

 一応、AS組は、美希が正式に登場(寝ているだけですが・・・)しておりましたし、写真で全員登場は果たしておりました。

 (追記:13日9:45):まつり姫は通常のゲーム中でも馬に乗って登場してきます。

 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、清川八郎の策が発動するも、近藤達が袂をわかつ・・・まではいかなかったか。しばらくは芹沢もいるし凄惨な話になりそうですな。
 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、なかなか出会いそうで出会わない展開が続きますが・・・今回も。なんちゅうか、もういい加減にしてくれ状態ではありますが、赤い靴を見た藤本の祖母がなんらかの進展に影響してくれるのであろうか。してくれないとつらい。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、おゆきが信長の下へ戻って、自らが上杉の忍であったことを告げる話。