2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第32話「「セト神」のアレッシー その1」を視聴する。 ギャグ編は続く・・・という事で、死闘を繰り広げてはいるのだけれど、ギャグ展開となってしまう事の多いエジプト編。その中でもキャラクターの…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の「Special Program」を視聴する。 総集編&キャスト3人による名シーンと、竹内Pが登場してその高校生非ざるかのようなボイスと落ち着きを披露して、すべてを持っていってしまうのでした。 敢えて作った声に聞こえな…

『東京喰種トーキョーグール√』の第8話「旧九」を視聴する。 マスターの過去と梟の正体が明かされる話・・・って、梟はマスターではなかったんですな。オリジナル設定なのか分かりませんが、マスターの話では、その息子が梟であるようにも取れましたな。 っ…

TOHOシネマズ日本橋にて『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を鑑賞してまいりました。劇場にてBlu-ray限定が先行販売されますしね。 って事で、『アルペジオ』以来のTOHOシネマズ・・・さすがに迷いませんでしたし、故にアイマスミリオン…

今回も時間が無い・・・いや、あるのだけれども、ゲマズの怪獣のとかは明日。 でもって明日は1日で映画1000円(1100円)の日なので、『アメリカン・スナイパー』を鑑賞しに行こうと思ったら、映画館の予約システムが落ちていて予約どころかスケジュールの確…

電撃マオウ 2015年 04 月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2015/02/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『電撃マオウ』は、『艦隊これくしょん-艦これ-』の艦娘・夕立&春雨の描き下ろしB2ポスター付。 って事なんですが・・・『…

月刊ComicREX 2015年 04 月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/02/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、如月千早編再開(?)。ま…

今日は会社の飲み会があったため、時間なし・・・明日は『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I』を鑑賞する為、本日は手抜きですいません。

電撃プレイステーション 2015年 3/12 号出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/02/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.211付。雑誌の記事を読んでゆゆゆのゲームが…

『艦隊これくしょん-艦これ-』の第八話を視聴する。 艦隊の秘密兵器にして資材大量消費艦娘・大和登場の話。戦闘の合間となる水着シーン&入浴シーンと、艦娘もどこから現れたのか愛宕達や第六駆逐隊が合流するサービスっぷりでした。長門も怪しげな水着を披…

『棺姫のチャイカ』の第二期『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』のBlu-ray3巻を購入する。6大特典と豪華・・・って、1期より三つ、1巻より二つ、2巻より一つ少ない! このままだと最終巻の時は特典4つ・・・と思ったが、よく考えたら1巻から3巻まで購入した…

アイマスミリオンライブ2ndライブは、ライブビューイングも行われるらしい。 これで二日間は安泰ですな・・・ってか、今年もLVかあ。 ミリオンと言えば、今朝方ミリオン到達した。このペースなら200万は楽か?

プロデューサーレベル Lv:431 合同フェスデッキ AP:99794 DP:76574 オーディションバトルデッキ AP:99794 DP:76574 (サポートAP:61119 DP:39776) 「IMC 9」が終了いたしました。 って事で結果は、マスターズポイント「5596818」、順位は「1316位」…

アイドルマスター10周年 プロデューサーミーティングの詳細(サイト)が公開されておりました。 って事で、出演者トーク上映会の先行申込(抽選)に応募しときました。

『ユリ熊嵐』のEpisode08「箱の花嫁」を視聴する。 紅羽の母親の死の真相と、るるが銀子の罪グマとしての真実を告げてしまっているらしい話。らしいというのは、雷鳴の中であった為、何の事を言ったのかが分からない、という展開で続く。なんとも気になる状…

千早ガシャを回した余勢で今回のグリマスイベントを頑張ってみたが・・・やはり厳しかった。

『夜ノヤッターマン』の第7夜「夢の海」を視聴する。 浦島太郎話・・・ってか、ウラシマンっぽいキャラ(性格は忘れた)が登場。なんとなくロードムービーっぽくなっておりますが、タツノコキャラに似たキャラ総登場、を狙っているのかな? なかなか物語は進…

菱餅2個ゲット! ともに、ひな祭りという事で、3-3のボスSランククリアでした。 ちなみにカウンターバーに置かれる飲み物は艦娘によって異なるらしい。

『アルドノア・ゼロ』の第19話「楽園の瑕 -Here to There-」を視聴する。 姫様が起きるも、と言う話。今回もスレイン側の話となっておりましたが、未だスレインに魅力を感じられないので、面白くは・・・。あまりに楽に行き過ぎているのが、1期のキャラとブ…

プロデューサーレベル Lv:431 合同フェスデッキ AP:99708 DP:76511 オーディションバトルデッキ AP:99708 DP:76511 (サポートAP:61946 DP:42414) 「IMC 9」が開始されました。直前で頑張っていた方がラウメンから抜けるという事があってテンション…

二度寝したら11時半だった・・・まあ、寝たのが4時でしたけど。

まんが4コマぱれっと 2015年 04 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2015/02/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:テレビアニメ化の決まった『だんちがい』のメッセ…

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第31話「「バステト女神」のマライア その2」を視聴する。 磁石女編終了・・・ってか、改めて見ると結構斬新と言いましょうか、危ないネタを少年誌で連載していたんだなあ、と。そして録画だけして視…

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第7話「I wonder where I find the light I shine…」を視聴する。 竹内Pの物語・・・という事で、寡黙なのは性格ではなく、過去の失敗から臆病になったが故であった事が語られるのでした。うーむ、ベタな展開では…

シュヴァンクマイエル映画祭2015

本日21日から3月13日まで開催される『シュヴァンクマイエル映画祭2015』の為、上映されている渋谷のシアター・イメージフォーラムへ行って参りました。 さすがは渋谷でした。 11時から上映開始で10時15分から整理券配布。昨今は大型映画館ばかりであったから…

広島東洋カープの黒田博樹投手のレプリカユニフォームが届きました。 また、会員証とメッシュジャージも届きました! まあ、同日なのは再配達をお願いしたからなんですけどね。

『東京喰種トーキョーグール√』の第7話「透過」を視聴する。 このアニメは月山のハイテンション変態演技でもっているのかな? と思わざるを得ない程、月山の存在感は作品の根底を覆しそうな異質さを醸し出しておりました。物語自体は結構重要そうなのに歩道…

『SHIROBAKO』の第19話「釣れますか?」を視聴する。 ピンチに陥った宮森を救ったのは、父親の看病から戻った矢野先輩でした・・・って事で、彼女の登場で問題が次から次へと解決。しかも、問題児平岡とも何やらいわくありげであったりと、これはまとまって…

Cafe&Barキャラクロ(サイト)で行われる如月千早誕生祭になんとか参加できそうです・・・って事で、予約していた3月6日が当選しました。 昼間見た時は、千早の誕生日である2月25日が平日にも関わらず真っ先に全部売り切れていて、当たるかなあ、と思ってい…

月刊サンデージェネックス 2015年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/19メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『サンデーGX』は、 『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、妹活躍? 『宵街オーバーロード』…