フジテレビ深夜にて放映が開始された『サムライチャンプルー』の第1話「疾風怒濤」を視聴する。
 期待していたけどフジ深夜という事が判明して観るのを止めようかと思っていたんですが、結局観ました。
 ・・・
 なんでしょうか、流行のサムライものですが、真面目に侍ものとして見てはいけない作品です・・・つうか、こじゃれた感じが鼻に付きます。硬派な歴史好きは観ないが吉ですな。まあ、自分はそこらをあまり期待してないので殺陣の派手さと音には満足。
 それとキャラがどうもなあという気がしなくもなかったのですが・・・モモンガのモモさんが良かったので良しとする。
 ってな訳で、総括的には面白かった。やたら散漫な感じも許せるくらい動いていたので・・・これでフジ深夜でなければ・・・。