『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の第8話「絢爛!豪華舞踏会」を視聴する。
 地球や火星のお偉いさん方が船の上で舞踏会ってな話。見所は、船長のいかついドレス姿や、お兄ちゃんお兄ちゃんうるさいエノラや、一緒にお兄ちゃん言い始めるキュベルネスや、壊れまくりのアンナ等、満載ですが、私的にはやはりヒロインなはずなのに久々登場のベスでしょう。なんか後半作画が崩れた感もありますが・・・カッチョいい。
 それに反して相変わらずグラムは影が薄い・・・つうか、我の強い人間が多過ぎでしょう。
 で、今回は今まで謎だったけどほとんど触れられなかったペンダントが、何かの鍵である事が判明しました・・・が、来週は全く話しの繋がりを無視するかの如く銭湯もの・・・しかも予告でエステルが! って、狙い過ぎだって。
 つうか、謎自体も前回エノラが買った地図の財宝だった・・・なんて安直なオチじゃないだろうなあという不安が・・・。