絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の第19話「翔べ希望号! あの門を越えて」を視聴する。


 先週現れたRBは(バレバレではあったけど)キュベルネス&ベスが搭乗しておりました。しかも、後半ではグラムとベスが早くも再会してしまうし・・・もうちょっと盛り上げてくれるかと思ったんですけどねえ。

 そう言えば、前半に船長が「オツムの良い奴を集めろ」と言った箇所で、ヤガミが一人だけ食堂に座っているシーンが写ったので、グラム達は船長に呼ばれたけど、ヤガミは呼ばれなかった。「ああっ、やっぱり」と、一瞬思ってしまいました。結局は後で呼ばれたんですけど・・・ってか、エノラは呼ばれないのね。

 しかし、ベスとエステルの台詞回しが似ているようで、キャラ微妙に被ってませんか?