13話まで終了・・・って、一体何話あるんでしょうか? もう終わるだろうと思ってプレイを進めているのに、なかなか終わらないので延々プレイする羽目に・・・。まあ、後半は短めなのでサクサク進むから苦では無いけど・・・ってか、選択肢が9話辺りから全く出現せず、観てるだけ状態なんですけどね。『ゆめりあ』みたいに、誰かのエンディングルートに入ったという事なのかなあ。
 ちなみに、このゲームは恋愛要素も入っているらしく、元々18禁ゲームの移植だそうなので、そちらが主なのかもしれませんけどね。それにしても、選択肢があんなに少ないのに、マルチエンディングってのも凄いよなあ・・・エルザEDって、あるロボ?
 物語の方は、どんどん膨らみ続けて凄いことになっています。何気にクトゥルーだけでなく、ローマ帝国歴代皇帝の名を冠するキャラ達が登場して琴線に触れたり、ドクターが仲間になったり、まどろっこしい箇所は多いけど、良いですなあと思い始めてきました。
 つうか、クトゥルーが復活するんですけど、勝ち目あるんでしょうか? ってか、(結果はまだ分からないけど)勝っちゃったりするのはどうかと思うんですけど。
 そう言えば、OPの猫耳かと思って期待していたキャラが、単に異形な髪型をしているだけでガックシ。肉球が突如出現したりと猫っぽいけど、普通の耳があったので却下。