本日も『流行り神』をプレイ。そう言えば、評価の表記を”ランク”と記していたけど、実は”クラス”でした・・・『MP』*1を引きずっている? つうか『流行り神』のシステム(既読スキップは除く)で『MP』がやりたい気も・・・日本一とF・O・Gであれば全く関係ない訳じゃないし・・・。

 で、昨日までの状況では新たな隠しシナリオが出現しなかったので、簡単に終わる第零話を何度かプレイして(隠しシナリオの出現条件である)データベース取得率をあげていました。なんとか60%を突破した所で人見編が出現。
 早速、開始。

 人見編「カシマレイコ」・・・Sクラスクリア、76%。はじめてのSクラスクリア!
 オカルト否定派の監察医・式部人見が数年前に経験した陰惨な不思議事件な話。零話から最終話までは、一部(お前だ!)を除いてそれほど怖くは無かったのに、「さとる君」が嫌になるくらい怖くて今回のシナリオもやたらと構えて始めました。ルートにもよるのか、前半は怖めな展開だったのに後半は普通に・・・。
 でも、希樹比佐子は(目が)怖かった。
 しかし、このシナリオをクリアした感じでは、どう考えても続編ないとなんですなあ。まだ隠しシナリオがあるので、そこで語られているのかもしれませんが・・・ってか、人見編をクリアしたのに隠しシナリオが出ねえ・・・次は70%?

 で、現在の総合既読率は49%、データベース取得率62%。プレイ時間は11時間くらいです。

*1:F・O・Gの推理アドベンチャーミッシングパーツ』の事・・・ってか、久々にやりたくなってきた