花見と休みと武刃街

 会社の花見が17時からと時間があったので、午前中から映画でも観に行くか、恐竜博行くかと悩んでいたんですが・・・疲れが溜まっていたのか、夜中2時半に寝たからか、早朝猫に睡眠妨害されたのが効いたのか、9時半に起きてしまって挫折。
 仕方ないので、ゆるゆるっと昼過ぎまで過ごしてから家を出ました。
 そう言えば、秋葉原ソフマップにて、『武刃街』が280円で売っており、定価で買った者としては非常にショックを受けました・・・いや、面白いんですよ。Gacktファン以外でも! それでも、売れてないのがちょっと悲しかった。
 悔しい(?)ので、『NAMCO×CAPCOM』と『影牢』を予約しました。『N×C』にはオリジナルテレカとオリジナルサウンドトラックが付くようで、『影牢』には、オリジナルテレカと特典DVDが付くようです。これで少なくとも5月26日には3本のゲームを購入する事が決定しました。
 で、肝心要な花見は・・・酒弱いので、ビール一本飲んで頭痛くなっておりました。それと予想外に寒かったので早めに切り上げさせてもらって帰りました。
 花見にいた時間よりも、往復の時間の方がかかりましたとさ。