『エレメンタルジェレイド』の第三唱「裏切りの七煌宝樹」を視聴する。
 レンがビーゾンに浚われるってな話。さすがにTVアニメ、しかも夕方放映だからか、核石をあっけなく見つけてくれました・・・原作では、半裸にされてしまうシーンなんですけどねえ。あ、って事は、シスカの予備服を着るってイベントが発生しなくなってしまうんだ・・・残念。
 で、今回は寒いギャグと演出が多かった・・・ってな話でした。
 以下は、原作信者っぽい意見という事で読み飛ばしてください。
 それにしても、なんでこうまで原作を裏切る方向に持っていくんでしょうか。(前回だけど)村娘に対してレンが辛辣な一言を言う場面とか削除されてしまっているし、ただの冒険活劇風に仕上げてしまっているのがとても痛い。なんにしろレンがただの物静かな少女でしかないのが非常に残念。毒のある発言や、自ら行動しない者に非常に嫌悪感を持つ設定なのに、むしろレン自らが行動しない者に見えるし・・・。
 ってか、ギャグ顔無いし・・・。