『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第30話「刹那の夢」を視聴する。
 前回全滅(?)させられたオーブの軍人達が、暗中模索状態で何すればいいのか分からないと公言するアークエンジェルと合流・・・ってか、ラクスがいないと指針も立てられないんだなあ。
 そして、その艦隊を全滅させたシンは、
「あんま強くないよね。あの人」
 と、誰もが思いつつ言わなかった一言を。まあ、シンが慢心しているようにも思えるけど、どちらかと言えばアスランのだらしなさが最近際立っているので、苛立たしい気分になるのも分からなくはありませんなあ。なんでキラの感情論に凹まされるんだよと。
 で、艦長のステラ=サンプル扱いに怒って(?)、軍規違反を犯してまでステラを帰すシン。悪いのは全部地球軍だと言った矢先に、その地球軍に渡すのもどうなの? と思いはしましたが・・・。戦闘には参加させない約束をしてはおりましたが、結局出撃させてしまうんでしょうねえ・・・ステラを殺してしまい、ネオを恨むって展開が予想されます。カミーユになってしまうのか。
 そう言えば、ステラをネオに引渡した後、シンが走ってインパルスに戻ったのは、ネオに撃たれる事を警戒したのかなあ、と思ってみたり・・・。
 あれ? ユウナは?